fc2ブログ

お世話になりました・・・

先ほど、MIEと一緒に出掛けたオランダ(うち1日はベルギー日帰り)の旅から帰ってきました!
今の仕事は、学校の夏休みの時期にまとまった休みが取りにくいので、今回、1日早く休みに入らせていただいて、6日間での駆け足旅でしたが、どこも素敵で、食べ物も美味しくて、行ってよかったです!
朝は9時ぐらいまで薄暗く、夕方も5時には暗く、そして寒い!(でも東京並の日もありました・・・)ので旅には適さない時期なのでしょうが、その分、旅行代はかなり節約になったと思います。
すべてフリーで動いたので、うまく行ったこと、行かなかったこと、いろいろありましたが・・・まあ、それが旅の楽しさということだと思います。

この1年、ほとんどここを放置したままでした・・・。
いろいろアクティブに動いていて、書きたいことを書く時間がないのと、不特定多数の方に自分の話をすることが意味があるのだろうか・・・と考えるようになりました。
かつて、ホームページを始めたときは、子どもが小学生であることとワーキングマザーとしてフルで働くことの難しさを感じていて、それを分かち合える人が周囲に少ないような状態でした。
ホームページを通じて、自分と似たような方がいることに励まされてきました。

今は、子どもも成長し、経済的な部分をのぞけば、親の手を離れつつあります・・・。
そんな中で、自分の旅の話などを書いていくことは、単なる自慢っぽくなってしまうような気がしています。
(自分のための記録と情報提供という意味もなくはないと思いますが・・・)

このままここを放置しておくことも考えましたが、元気かどうか心配してくださる方もいらっしゃるので、今年で区切りをきちんとつけておこうと思います。

ここでお友達になれた方は、今でも大事な存在です。
もしよろしければ、FACEBOOKをやっていますので、友達申請していただけると嬉しいです。

今まで本当にありがとうございました!
よいお年をお迎えください・・・。
スポンサーサイト