FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合間に釜山へ・・・

MIEの行事続きですっかり吹っ飛んでいましたが、先週末(15~17日)は釜山にひとり旅に出かけていました。

4月から望まない職場に行くことが内定していて、怒りを抱えている時期のはず・・・と、当初考えていたのですが、ふたを開けてみたら不安はあるけれど怒れない状況に。
「それでも行く?」と考えてもみたけれど、航空券は特典だし、宿はいつもの格安だし、この時期花粉がつらいので、花粉から逃げられるだけでもいいか・・・と出かけることにしました。

事前にほとんど下調べもなく、スケジュールもほぼ未定という旅でしたが、その時の気分と現地に置いてあるパンフレット(特に金海散策は駅にあった散策マップのみが頼りでした・・・)で動き回りました。

1日目は到着後、荷物をいつものホテルに置いて、軽電鉄で簡単に行けるようになった金海の伽耶文明の跡を散策、たまたま見かけたバスで釜山駅へ戻り、お買い物。
2日目はちょっと考えていた麗水行きはやめ、市内バスで釜山郊外にある海東龍宮寺へ。その後、海雲台の海岸を歩き、APECの会場などを見て、いったんホテルへ。夜は珍しくエステへ。
3日目は都市鉄道4号線の終点まで往復。運転手&線路がないタイプだけれど半分は地下鉄なので、先頭にいるとアトラクションに乗っているようでした。

あまり目的らしい目的のない旅でしたが、楽しかった~!
帰りの飛行機では、隣に座った同年代の韓国人(日本初めて、日本語はもちろん英語も苦手みたい)のお世話をしてかなり濃い時間を過ごす・・・というおまけ付きでした。

(余裕が出来たら、写真はあとでUPします・・・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。