FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン初観戦で初勝利!

今シーズン初の西武ドームに、西武VS日本ハム戦をみに行ってきました!

今日の席は、先行予約でかなり前に押さえた3塁側フィールドビュー。
かすかな期待(←先発が牧田投手に当たらないかと)はあっさりと裏切られました・・・。

途中駅まで乗った西武池袋線の電車は東急東横線車両の横浜ベイスターズ仕様。
今月中旬から東急東横線との相互乗り入れの結果がこんなところにも出ていました。
ベイスターズ電車

球場の雰囲気は昨シーズンとそれほど変化ないけれど、今シーズン初めてだし、久しぶりのフィールドビューなので新鮮で楽しいです。
3塁側入り口 レオ&ライナ

中村選手はまだだけれど、栗山選手や片岡選手が戻ってきてくれたのが嬉しい!
片岡選手 栗山選手

今日の先発は菊池投手。
三振も取るけれど、毎回ランナーを出し四球も多い、それでも6回途中まで0点に押えるという、いいのか悪いのかよくわからないピッチング。
でも、大谷選手との先輩・後輩対決は2三振に終わり、ホッとしました。
(こういうときは後輩のほうがずっと気楽なんだろうな・・・)
フィールドビュー 菊池投手

小刻みに西武に点が入り、8回で4対0。
今日は楽勝かと思ったら、9回に2点を入れられ、さらにピンチ。
もう祈るような気持ちでみてしまった・・・。
何とか、4対2のままゲーム終了!
4対2

フィールドビューの特典は、勝ちゲームだとヒーローの選手がハイタッチしてくれること!
今日のヒーローは浅村選手と菊池投手。3塁側は浅村選手が来てくれました。
ちょっと場所取りに出遅れたけれど、何とか2列目から手が届いた~。しかも、左右で2回タッチしてもらっちゃいました!
ヒーローインタビュー

行く前からすごく疲れていて、球場もすごく寒かった(ビールも1杯飲むのがやっと・・・ブランケットが役に立ちました)けれど、結果オーライで少し元気をもらいました。
来週からまた気持ちを入れ替えて頑張らなくては!

そして、しっかりと牧田投手グッズも買ってしまいました(笑)
でも、今年は少し控えめにしよう・・・。
牧田投手グッズ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。