FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れ続けたハイタッチが実現!@西武ドーム

夫と一緒に、2か月ぶりに西武ドームへ。
交流戦の西武ライオンズVSヤクルトスワローズ戦を観戦してきました。
(先月、牧田投手目当てで神宮球場にも行ったので、2戦続けての対ヤクルト戦です・・・)
交流戦3塁側

今日は’オリオンビールOKINAWAスペシャルDAY’ということで、オリオンビールの生を販売していたので、さっそくいただきました。

オリオンビール販売 オリオンビール

始球式でバッターボックスに入ったのは、沖縄にちなみ具志堅用高。
1塁まで走ってのパフォーマンス、面白かった~!
バッター具志堅

今日のチケットは先行予約しておいた3塁側のフィールドビューシート。
なかなかいい位置で、先発の岸投手がよく見えました!
フィールドビュー 岸投手

今までみにいった試合であまりいい記憶がなかったのですが、今日の岸投手のピッチングは素晴らしかった!
8回に1点を取られたものの、9回2アウトまで2対1でリード。
今日のヒーローインタビュー(=フィールドビューシートのハイタッチをしてくれる選手)は岸投手かな・・・と思っていたのですが、何とあとひとりというところでホームランを打たれてしまい同点に・・・。

延長戦突入となってしまいましたが、10回裏に栗山選手がサヨナラタイムリーを打って3対2でライオンズの勝利!
そして、当然ハイタッチに来てくれたのは栗山選手になりました!
サヨナラを出迎え・・・ ヒーローインタビュー

初めてフィールドビューでハイタッチしてもらったのは数年前、西口投手でした。
そのときに、いつかここで栗山選手にハイタッチしてもらいたい・・・そう思ったのを覚えています。
今でこそ牧田投手の大ファンになってしまいましたが、2年前にこのフィールドビューで牧田投手にひとめぼれするまでは、私は背番号52だった頃から栗山選手ひとすじでした。
あの時望んだことが、ついに実現する~!
栗山選手の打球の行方を追ってしまってやや出遅れましたが、何とか右手の届く位置をキープ。
左右2回タッチしてもらっちゃいました!
(ちなみにやや後ろにいた夫は手が届かなかったらしい・・・)

あとひとりという土壇場で同点に追いつかれたときは本当にがっかりしたけれど、こんなサプライズが待っているとは!
不幸のあとには前よりも大きい幸せがやってくるかもしれないから、決して投げ出してはいけない・・・これが今日の試合から得た教訓かもしれません。
西武ドームに向かいながら、昨日の試合(牧田投手が好投)がよかったと内心思っていて申し訳なかったです・・・(汗)

思えば今日は、ファンクラブのピンバッチでも栗山選手のをもらい、栗山選手のプロデュース弁当の残りひとつを手に入れ・・・妙に栗山選手と縁のあった日だったかも。
栗山選手プロデュース弁当 今日の栗山選手グッズ

昨日の夜から今朝にかけてあきらめかけていた放送大学の提出課題を何とか書きあげたのでかなり寝不足でしたが、行ってよかった~! 
また来週から頑張れる力をもらった素敵な1日となりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。