FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベアレンビアフェスタIN久慈

ベアレンビアフェスタIN久慈に参加してきました!
先月、盛岡に行ったときに勢いで買ってもらったチケット。
広場で3時間ビール飲み放題、さらに三陸鉄道に往復乗れてその車内でもビール飲み放題。
それで2500円(+盛岡からのバス往復500円)は格安です。
三陸鉄道には震災後まくら木の寄付をした縁もあって、一度乗りたいと思っていたので・・・。

でも、前泊は難しいな・・・と思っていたら、始発のはやぶさに乗れば9時前に盛岡に着けることが判明。夜は遅くなるので日帰りは難しそうですが、この機会を逃したらなかなかない!・・・と思い切って行くことにしました。

盛岡からのバスの中で以前に会った方と再会、その方の縁で一緒に飲んだり付近をブラブラしに行く人たちも出来・・・
さらに、三陸鉄道の中でも再会あり・・・
終点で誘われたので、鉄道の復路は地元のグループが乗っていたレトロ車両に移ったら歓待していただいちゃいました。
震災の話も聞きましたが、皆さん明るくて温かかったのが印象的でした。

前日までこの日の宿泊をどこにしようか(盛岡か八戸か・・・)迷っていて、最後に選んだのは久慈駅前。
これが正解でした!
盛岡へ戻るバスを手を振って見送ったあと、先ほどの地元の方々に教えられたお店へ行ってみたら、そこで先ほどの方々とまた会うことが出来てさらに語り合いました。
美味しいアワビも食べられたし、地元ラベルの泡盛までお土産にいただいちゃいました!

翌日は少し早めのJRで八戸へ。
新幹線の時間までバスで10分ほどの八食センターという大きな市場に出かけてみました。
お土産や海産物だけでなく、野菜や日用品も扱っていて、歩いているだけでなかなか面白く・・・
イカの塩辛、青のり、焼きイカとホタテ、青森のビール、お菓子・・・など少しずつですが買ってみました。
遅い朝食のウニ丼(卵とじ)、新幹線の中で食べるために買った海鮮チラシとホタテおにぎり・・・どれも美味しかった~!

あっという間の1泊2日でしたが、思い切って行ってよかったです!
美味しい食べ物と素敵な出会いの数々に本当に感謝!です。
ありがとうございました~!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。