FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所沢シティマラソン参加

所沢シティマラソンで5キロ走ってきました!
マラソン大会は初参加です。
先日、京都に行った際に鴨川沿いを7キロほど走ったとはいえ、普段は週1回程度1~2キロ走れればいいほう・・・申し込んでしまったものの大丈夫か?とドキドキ。

スタート&ゴールは、今年何度も通った(笑)西武ドーム。
今年は開会式に間に合った~!
(去年も夫の荷物持ちで付いていったけれど、電車が止まっていて間に合わず・・・)
開会式には西武ライオンズの若手選手が来る・・・しかも今年は豪華に5人。見事な中継ぎにシーズン中惚れかけた(笑)高橋投手もいます。

5キロは途中予想以上の急坂がありましたが・・・何とか33分台(ネット)で無事ゴール。
制限時間(45分)に引っかからないことが目標だったので上出来でした。
夫もハーフ(こちらはさらにアップダウンが激しいらしい・・・)を1時間半ちょっとで完走しました。
運動は苦手な私ですが、ほんの少し走る人の気持ちが理解出来たような気がします・・・。

周辺をブラブラしたあと、ライオンズの選手も参加する2.3キロの部を駅前で応援。
高橋投手は往復ともはっきりと声援に応えてくれました~ 嬉しい!
そして金子選手、復路にはハイタッチしてくれた・・・感激です!

帰りは川越にまわり、美味しいコエドビールが飲める小麦市場へ・・・。
ここのビールの注ぎ方と味、素晴らしいです!
お料理も美味しかった~



未経験のことを楽しい!って思えるのっていいことだなあ・・・と感じた1日でした。
ちなみに今日のウェアはこちら・・・

そもそも、9月にみにいった試合で「牧田投手が勝ったら走る」(願掛けのような気分で・・・)と宣言したら、その日は8勝目をあげる最高の試合になった(こちら)ので、走らざるを得なくなり・・・。
それなら、楽しく牧田投手バージョンで走るしかない!・・・と考えたコーディネートです。
(ちなみに夫も背番号35で今年も走りました・・・)
これを着たら、途中でやめるわけにはいかないよなあ・・・(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。