FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スヌーピー展」など・・・

1日休暇をいただいて、六本木ヒルズで開催されている「スヌーピー展」に友達と行ってきました!

学生時代は大のスヌーピー好きで知られていた(はず)の私。
実家には、小学生の頃からお小遣いで買いためていたコミックスが70冊以上残っているはずです。
当時は、スヌーピーグッズって高くって、コミックスだけは手頃な値段で出ていて楽しめたので・・・。
(おかげで、ピーナッツシリーズのキャラクターについては、かなり知識があるほうだと思います)

写真撮影NGエリア(ほとんど)には、ピーナッツの世界や進化を物語るコミックスや作者の貴重な持ち物などがいっぱい。
見応えありました!


この手提げなつかしい~! 子どもの頃、プレゼントとして何回か買ってもらって、愛用していました。
(マチがないので使い勝手悪かったけれど・・・)


限定グッズの中から、手の届くお値段のものを少し買ったあとは、ドイツビールの飲めるお店へ・・・。
何とか間に合ったランチに、ビール飲みには最適な(笑)ソーセージランチがありました!


その後、六本木ヒルズをブラブラしたあと、六本木ミッドタウンに移動。
ライトアップ素敵だった~!


楽しい1日になりました!
コメント

TOMさんのスヌーピー好き、なつかしい~
久しぶりに思い出しました。
お年賀状もいつもスヌーピーのイラスト付きでしたよね。
手提げも超なつかしいです~
あの白いの私も持ってました。当時の女子小・中学生は、特別なファンでなくても、けっこうスヌーピーの手提げ持ってましたよね?
ちなみにコミックスは日本語版ですか?英語版ですか?
もし、英語版なら、同じ先生に習ったのに圧倒的な英語力の差は、スヌーピーの差なのか~!?…なんてね(笑)

手提げ、懐かしいですよね~ 
会場でも売っていてちょっと欲しくなったのですが、マチがなくて使いにくかったのを思い出して思いとどまりました。

コミックは、英語と日本語併記でした。日本語しか読んでいなくて、親に「ちっとも役に立たない・・・」と言われていたのを思い出します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。