FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰していました・・・(4)

振り返り、3月第2週です。

日曜日に大好きなビールのベアレンの10周年記念パーティが盛岡であり、日・月の1泊2日で行ってきました。
(夫が行かなかったので、2枚買ったチケットの1枚は2月のビールイベントで会った方にお譲りしました・・・)

当日の朝、新幹線に乗り盛岡へ。
2時間ちょっとで盛岡まで行けるのは本当にありがたいです。


ビールあり、お料理あり、イベントあり・・・大盛り上がりで楽しかった~
いろんな再会があったのですが、一番嬉しかったのは「お見かけしたことあって、思い切ってお声をかけました・・・」と、盛岡在住の年配の女性が声をかけてきてくれたこと。
わざわざ参加させていただいたがいがありました。
長時間、ホテルで立食スタイルでの会(飲み放題)だったのですが、あちこち歩き回って、いろんな方とお話ししてあっという間でした。
立ちっぱなし、全然辛くなかったです。




翌日は、初めての秋田新幹線で角館へ行ってみました。
盛岡と違って、完全に雪国でした・・・。ちゃんと雪用の靴を履いてきてよかった~


平日&雪が降っていたので、歩くのはちょっと大変でしたが、人が少なくのんびりと武家屋敷めぐりをすることが出来ました。


お昼は比内地鶏の親子丼と稲庭うどんのセット。
さすがに昨日飲み放題だったので、地ビールはパス。
(途中の地元の酒屋さんでお土産には買いましたが・・・)


角館は、今度は別の季節にも来てみたいと思わせてくれる素敵な町でした。

つづく・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。