FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の盛岡旅行(3日目)

4月の盛岡旅行の最終日です。

本当は午後から仕事の予定が、急きょ1日休暇が取れることになり・・・。
盛岡駅で東京に帰る夫を見送ったあと、私は北へ向かいました。
まずは新幹線で、新青森へ。


乗り換えて、さくらまつりが行われている弘前へ。
列車が都市のラッシュのような混雑で、ちょっとビックリでした。
(帰りはさらに海外の方が多くて、「ここはどこ?」感が増しました・・・)

バスもあるけれど、私は徒歩で弘前城周辺へ。
どこへ行っても桜が見事で、平日とは思えないぐらいの混雑にも納得。
ここまで足をのばすことが出来てよかったです!



お城と桜ってやっぱり映えますね。
これから改装に入るらしいので、この姿もしばらくは見られなくなるそうです。


しだれ桜もなかなか見事でした。


本当は、弘前市内の別の場所もあれこれ行く予定が、桜で終わってしまいました。
別の時期に改めて行けるといいな・・・。

帰りは、この1カ月の繁忙期を切り抜けた自分のご褒美。
初めて、始発から終点までのグランクラス利用です。
(さすがに前日あれだけ飲んだので、ビールは一杯だけでしたが・・・)



乗り心地よくて、あっという間の3時間で、あっけなく東京についてしまったのがちょっと残念でした・・・(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。