スポンサーサイト


さだまさしコンサート(東京厚生年金会館)

東京厚生年金会館で行われた、今年最後のさだまさしコンサートに行ってきました!
厚生年金会館のツリー

東京厚生年金会館のクリスマスツリーです・・・

ここには何度も行っているのですが、送られてきたチケットを見たら初の2階席・・・
おまけに、あれこれ忙しくなってしまったこともあって、実はややテンション低めで出かけました。

でも、やっぱり行ってよかったです~! 終わった頃には、いつものように、すっかり元気になれました。
2階席は、舞台と距離があったけれど、バックを含めた舞台全体がよく見えて、それはそれでよかったです。
歌はもちろん、トークも今回新鮮なものが多くて、すごく楽しめました。
特に、自分のことばで伝えようとすることがいかに大切か・・・という話は、自分が感じていることとだぶるものがあって、笑いながらもうなずけました。
今、日本ではだんだんと減っているような気もしますが、マニュアル通りじゃない心のこもったやり取りを出来るだけするように心がけたいと思います。
そして、外国に行ったときも出来るだけそうしたいと思うから・・・語学の勉強から離れられないんだろうな、私。

そして今回、またYOHが「一緒に行く!」と言ってくれました。(これが最後になるかもしれませんが・・・)
そう言ってくれる息子がいることが、何だかとっても嬉しく感じた夜でした・・・
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さだまさし

さだまさし| Blood = A型| School_background = 國學院大學法学部中退| Died =| Origin = ・長崎県長崎市| Instrument = ヴァイオリンフォークギター| Genre = フォークソングニューミュージック| Occupation = シンガーソングライターラジオパーソナリティ小説家映画監督...
